都農町探索② ~新歓~

新歓を開催しました。参加してくれた1年生ありがとうございました!

宮大生だけでなく、地元の中学生や大分の大学生など、計30名近くの人に参加していただきました。

南国プリンをかけて都農町内の各所を車で回るクイズを行い、

都農町内をマスター出来たのではないでしょうか。

お昼ご飯は各車ごとに食べ、「レストランつの」や「お好み焼き 集」、「グリルポパイ」、「道の駅都農」、「一ノ宮食堂」などにそれぞれ訪れました。

 

昼食後は空き家がある木和田地区に。

ここでは障子の張り替えチームと、ピザ窯作りチームに分かれて作業をしました。

ピザ窯を無事作り終えたため、次回は実際にピザを焼いていきたいと思います。

近くで梅が取れるそうなので、木和田の梅を使った特製梅ジュースも作っていきたいですね。

近くの畑では、ピザの材料になるものも育てていきたいと思います。

地産地消ではなく”地消地産”。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる